【日経大幅値下げ】手が届かなかった、アノ銘柄を仕込むチャンス到来?!

こんばんは
YASUです!
もうすぐ双子の誕生日、プレゼントは何が良いか聞いてみると
お姉ちゃんは「switch!」
弟くんは「google pay!」
まぁまぁまぁ・・・google payは時代だ、良しとしよう!
switchって?!いま使ってないやつあるじゃん!壊れてるって?
もう次世代機が出る話してるよ?!考え直した方が・・・
姉はもう少し熟考するとの事・・・paypay補充でも良いよ?
日経
朝、先物の金額見て震えました・・・こりゃ▲1,000円来るなと・・・
仕事の合間に見えた携帯の通知に「一時1,500円マイナス」の文字!
手が届かなかった、アノ銘柄を仕込むチャンス到来か!
今日の買い付け
今日の買い付けは
MS&AD 5株
三菱商事 10株
三井住友トラストG 5株 でした!
言う割にはしょぼい株数、新NISAの枠内でやってるからね
これ以上下がるなら、ゆっくりついて行きます
ホールド達
MS&ADなんて8%も下落!そのほかも軒並み4%超!
今現在の日経先物はほぼ現在値、明日は若干買戻しが入るか?
でも原因がトランプ関税と、アメリカの景気減速懸念なら根本解決は??
35,000円を切ると、令和のブラックマンデーまでは調整あるかな・・・
今後の対応
YASUは買付単価を下げる事しか考えてないので、基本損切しません!
冷静に、粛々と、淡々と次のアクションを準備しよう!
狼狽売りだけはお勧めしません!売るならキチンとした考えを持ってね
長期目線の資金は、目先の利益でなく長期の利益で判断!
安く仕込むから、跳ねたときにでっかくなるんですよ!
明日から新しい年度の始まり!
相場格言の辰巳天井が気になるけど
自分を信じて頑張りますよ!!
下落相場で投資を続ける意味とは 長期的な資産形成に向けた戦略と考え方